☆maronpepe heki☆

ようこそmaronpepeへ☆

趣味でお絵かきしております♪
札幌 パステルアート・レジン作品で少し活動中

サッポロモノヴィレッジ2018年
5月26日(土)27日(日)ライトブースで初参加です。
レジンブローチ、パステルポストカードで出展予定。
星と結晶をテーマに作品作りを楽しんでいます。

〈このサイト内の写真や画像は無断転載禁止です〉

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ナンセンス | TOP | Red(赤) >>

2011.01.06 Thursday

CAMES(キャメス)

0
    JUGEMテーマ:お絵描き
    JUGEMテーマ:カラーセラピー








    カラーセラピーの一つ
    CAMES(キャメス)のアドバイザーの資格を持っています。

    CAMESとは、C[color]、A[aroma]、MES[message]
    の融合したヒ−リングシステムです 。
    12色のカラー(光の雫)を通して自分の(心模様)を客観的に見つめ直し 、
    これからの自分を、導き出されたカラー、アロマでサポートしていくものです 。

    参考 http://www.cames-web.jp/about.html

    色の持つ能力について学べるのが楽しかったです。


    誰もが、普段の生活に、無意識に必要な色を取り入れています。
    それは、今のその人に必要な色だから。

    絵を描く時も、全体を占める色や、メインの色から
    この絵描いた時、こんな気持ちだったな〜とか自然にやってました。
    その時は、好きだった色も、時間がたつと気にならなくなります。

    不思議ですよね!

    癒しの色だったり、勇気の色だったり、嫌いな色だったり…
    その人の心理状態によって感じ方は様々なのだな〜と思いました。


    CAMESは12色の色を並べることにより、現在の心模様を映し出し
    その人の個性を最大限にサポートする色を導きだします。

    意識的に、色を取り入れる事により、自分を輝かせる事ができるのです♪

    次回は、殆ど独学ですが、色の持つ能力について書いていきます。
    何か参考になればと思います


    ナオミ


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://maronpepe.jugem.jp/trackback/56

    トラックバック

    ▲top