☆maronpepe heki☆

ようこそmaronpepeへ☆

趣味でお絵かきしております♪
札幌 パステルアート・レジン作品で活動中

☆2017年 イベント参加スケジュール☆
☆切り絵&パステル&レジンアートコレクション
黒川 絵里奈 × Naomi × micca
切り絵・パステル・レジンアクセサリー作家の3人展です
会期: 2017年4月1日(土)〜4月11日(火)
会場: 大通館7階 ザ・ステージ♯7

〈このサイト内の写真や画像は無断転載禁止です〉

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.11.14 Saturday

イベントでのアート作成

0

    イベントではこんな感じのアート作成をしていました。



    妖精の窓
    人魚
    雪と月
    月のブランコ

    そして一部の方に人気の、う〇こさん(笑
    直接オーダー頂きました(^^




    naomi

    2015.08.01 Saturday

    パステルアート展 -Fata-月の世界

    0

      現在モンクールさんで展示させていただいている作品です。
      8月8日まで延長中です♪





      *星の観測者



      黄道を通ったとき、星の観測者達に出会った。
      相変わらず仲良しな四人組。
      古の旅人から手紙が届いたらしい。
      観測日:2013.12.24


      *結晶・星の泉




      月の道しるべにそっと放つ。
      産まれたばかりの星が迷子にならないように。
      いずれ旅人になって帰ってくるのだろう。
      観測日:2014.12.15

      結晶が描きたくて描いた作品

      *妖精の門




      いつの間にか迷い込んでしまった。
      どっちが入口で出口だったかな。
      異界の扉の番人が静かに立っていた。
      観測日:2015.2.28

      古代建築様式とかの図鑑をみて、門が描きたくなった作品

      *月の神殿・遠い対岸




      巨大な月が昇ろうとしているのか、沈もうとしているのか。
      星の海から現れた船が次々到着していた。
      古の旅人が帰還したらしい。

      ここからじゃ歩いていけないな。
      どんな舞踏会がひらかれているんだろう。
      観測日:2015.5.4


      横浜みなとみらいの夜景が綺麗でいいな〜と思った作品


      *Landmark Tower Parade




      虹色の光に飾られたタワーが目印。
      虹色の光に飾られたあかりが目印。
      虹色の光に飾られた観覧車が目印。

      ゆっくりと翼が目覚める夢の世界。
      観測日:2015.5.25


      横浜の思い出。観覧車、ランドマークタワーにお城な作品


      *花筏




      散った花びらは寄り添いながら水に溶けてすい込まれて。
      そのうち光の泡になって月に帰るんだろう。
      やっと会えたのにもうお別れの時間。
      観測日:2015.5.31

      水面に散った花弁を。桜は毎年待ち遠しい作品


      *星降る塔




      ここでも星が降り積もっていた。
      多分、古の旅人がつれてきたのだろう。
      月は沈んだようで、結晶の光がたちこめていた。
      キラキラした落とし物が沢山あったので、
      何個か持ち帰ることにした。
      観測日:2015.6.9

      東京スカイツリーは悪天候の為残念だった。
      プラネタリウムで爆睡した作品


      *Whenever




      冥王星からの帰り道。
      海王星と天王星の隙間に特別な場所があった。
      懐かしくてあたたかい、多分よく知っている場所。
      もっと居たいけど・・・もう行かないとね。
      観測日:2015.6.15


      高校の美術の授業で、油絵で描いた作品をパステルで。
      油絵セット、どこ行ったんだろーな作品


      *月の観測者




      白道を進んでいると、月の観測者に出会った。
      古の旅人が会いに来てくれたと嬉しそうに話してくれた。
      そう、いつも一人で見守っているから。
      観測日:2015.6.26

      いつもの妖精さんな作品


      *大妖精




      流星群の日、妖精の女王に出会った。
      うお座で仕入れたお茶をごちそうしてくれた。
      星の流れる音が、涼しくて心地よかった。
      観測日:2015.6.28

      少し大きめの妖精をかいてみた作品。
      ホントは人魚だったのだけど


      *もかもかポプラ




      たまにひょこっと現れては森を見守っているらしい。
      天辺に星のティアラがのっていた。
      観測日:2015.6.28

      描くのが手ごわかった作品

      *もかもか双葉




      お知らせを受けて行ってみると、
      星降る塔から持ち帰った種が芽吹いたらしい。
      他の種ももうすぐだ。
      観測日:2015.6.29

      更に描くのが手ごわかった作品


      *何かの欠片




      先日、星降る塔から持ち帰った落とし物。
      ちょっと拾いすぎたかな。
      誰かに返す日が来るまで、一つ一つ大事にしまっておこう。
      観測日:2015.7.7

      新しい描き方を模索してみた作品。
      使い道がないかなー・・・。


      naomi

      2015.07.22 Wednesday

      大妖精

      0


        大妖精:星の流れる音が、涼しくて心地よかった。

        しとしとと降る瑞々しい雨をイメージしてたはずが、
        描いてるうちに変化してしまった絵です(^-^*
        イベントの時には、この絵の簡易版を描いて提供していました☆



        naomi

        2015.04.06 Monday

        origin-2

        0
          リクエストいただき、ポストカード化しました★
          木をテーマにしたものです。


          他にも同じテーマで何枚か描いています。

          http://maronpepe.jugem.jp/?eid=316

          http://maronpepe.jugem.jp/?eid=424

          http://maronpepe.jugem.jp/?eid=476

          naomi
           

          2015.03.27 Friday

          sakura ペガサス

          0

            sakura ペガサス
            春の陽だまりの中、ゆっくりくつろぐペガサスです♪




            naomi

            2015.03.18 Wednesday

            ​Facebook 5days Art challenge *5日目*

            0


              Facebook 5days Art challenge *5日目*

              最近、FB内で『Facebook 5days Art challenge』というのが流行っているようです♪
              素敵なアーティストの作品がたくさん見られ、さらに輪も広がっていくという趣旨のようです。
              あちこちのページで、素敵なアートが紹介されていますね♪

              【癒しのアトリエ angel colors】
              http://ameblo.jp/atelier-angelcolors/
              美羽先生からお声掛け頂きました!ありがとうございました!
              そして、バトンを受け取って下さった、理華さん、彩さんありがとうございました♪

              5日目の作品は、最近描いたパステル画を加工したものです。

              妖精の門
              月の観覧車
              星の泉

              人魚


               
               


              7月には、〔詩とパンと珈琲 Mon Coeur〕さんで展示を行う予定です。
              心の中に見える世界を、もう少し明確に描けたらなーと取組中です。
              今回はフレームも買って、気合も入ってますが、肝心の絵がまだまだです(><。
              イベント出展しながら、少しずつ作品を増やしていきます。

              皆様、5日間お付き合いくださりありがとうございました。

              naomi

              2015.03.14 Saturday

              Facebook 5days Art challenge *2日目*

              0
                Facebook 5days Art challenge *2日目*

                最近、FB内で『Facebook 5days Art challenge』というのが流行っているようです♪
                素敵なアーティストの作品がたくさん見られ、さらに輪も広がっていくという趣旨のようです。

                私がパステルを習った【癒しのアトリエ angel colors】

                http://ameblo.jp/atelier-angelcolors/
                美羽先生からお声掛け頂きました!
                ありがとうございました!

                2日目の作品は、パステルアートをパソコンで少し加工したものです。
                イベント等でポストカードなどに印刷して販売しています。
                原画そのものもいいですが、加工することによって、
                アナログでは出せない鮮やかな色彩やふんわりした雰囲気ががお気に入りです。

                月のワルツ
                月の神殿
                結晶の神殿
                星の泉
                月の観測者

                  

                 


                幼いころから、星や星座、天体、夜空の不思議が大好きで、
                天体、花、結晶などキラキラしたもの、妖精、人魚などと一緒に描いています。
                これからも天体をメインに、色んな空想風景を描いていきたいなと思います。
                7月にはMon Coeurさんで展示を予定しています。


                今日、2日目に紹介させていただくアーティスト様は、
                青山 理華さんです!!
                〔詩とパンと珈琲 Mon Coeur〕でお勤めになっています。
                Mon Coeurさんで、理華さんの消しゴムハンコ展を見たとき、その細かさに驚きました。
                今こそ消しゴムハンコはポピュラーになり、専用の道具も豊富ですが、
                まだそういうのが無い時期、色んな工夫をして大作を作ったのだなと感じました。
                ハンコ一つ一つも、理華さんの歴史や思い出がたくさん詰まった作品ばかりでした。
                ハンコというより、彫刻家って感じです(^-^)
                理華さん、お忙しい中、快く了承下さりありがとうございました。
                5日間何卒よろしくお願いいたします。
                作品楽しみにしております。


                お立ち寄り頂きありがとうございました☆

                Naomi

                2015.03.13 Friday

                Facebook 5days Art challenge *1日目*

                0
                  Facebook 5days Art challenge *1日目*

                  最近、FB内で『Facebook 5days Art challenge』というのが流行っているようです♪
                  素敵なアーティストの作品がたくさん見られ、さらに輪も広がっていくという趣旨のようです。

                  私がパステルを習った【癒しのアトリエ angel colors】

                  http://ameblo.jp/atelier-angelcolors/
                  美羽先生からお声掛け頂きました!
                  とても嬉しいです。ありがとうございました!

                  これから、5日間、1日3〜5枚の作品をアップさせていただきます。
                  そしてお一人ずつ、素敵なアーティストさんをご紹介させていただきます。
                  どうぞよろしくお願いいたします。

                  今日、1日目の作品は、パステルを習う時に描く自然を主体とした基本の10テーマです。
                  パステルを始めたのは多分5年くらい前。
                  何かやりたいなーと思っていて、
                  千歳でパステル教室を開催している美羽先生を見つけ、
                  速攻申し込みしたのを覚えています(笑
                  あの時の直感は正しかったようです。
                  もともと落書きは好きでしたが、新しい画材と表現を学ぶことができました。

                  テーマは、木、虹、円、海、大地です。


                     



                   

                  最近はもうオリジナルな絵ばかりかいていますが、
                  たまには風景などもいいですね。

                  そして、1日目に紹介させていただくアーティスト様は、
                  重なってしまいますが、美羽先生です☆
                  先日、5日間沢山のアートを見せていただきましたが、
                  オリジナルの領域を描き、独自の世界観が広がっています。
                  同じ画材、同じテーマでも、
                  ここまでしっかり自分の世界観を出せる人にはなかなか出会えません。
                  現実感もあって、神秘的で、人の暖かさがとても感じられる数々のアートを描いています。

                  色んな流派や技法が沢山あって、そういうしがらみから解き放たれて、
                  自己流を編み出すことは、てとても大切で、素敵だな、楽しいなと思います。

                  お立ち寄り頂きありがとうございました☆

                  Naomi




                  2015.03.02 Monday

                  月の観覧車

                  0

                    月の観覧車



                    月の世界のお城と観覧車です。
                    今年初の新作です。


                    naomi

                    2015.02.28 Saturday

                    2枚

                    0


                      1月からだらだら描いていた2枚。
                      仕事の忙しさで、体力気力共に残らず放置でした・・・。

                      今日中に完成させるぞ〜!!




                      明日から3月です。
                      まだまだ雪深いですが、
                      日が少ずつ長くなり、春の気配がしてきました。

                      桜も描きたいな〜。

                      naomi

                      ▲top